MT5おすすめ口座 フィリップ証券

MT5はMT4と比較すると日本では未だ浸透していませんが、世界中の投資家や金融機関で使われている安定的なトレードプラットフォームです。

フィリップMT5は洗練されたインターフェース、多数のインジケーター、その他豊富な機能を実装し、高性能なトレード環境を提供しています。

フィリップMT5の魅力 5選

フィリップMT5の主なメリットは(1)取引手数料無料(2)高金利通貨を含む24通貨ペア(3)多彩な注文方法(4)スマートフォン対応(5)重要時間帯も電話対応可能 な点です。それぞれの特徴を解説します。

フィリップ証券

『フィリップ証券MT5』

取引手数料無料

フィリップMT5はあらゆる取引手数料が無料です。口座開設手数料口座維持手数料、証拠金の入金が銀行振込の場合には、手数料がかかりますが、クイック入金利用の場合には、手数料が無料となります。高機能なMT5を、無料で使用することができ、クイック入金を使用すれば入金手数料もかからないので、トレード以外に余計な資金がかからないのが魅力です。

また、取扱う全ての通貨ペア1,000通貨単位で取引が可能となっています。少ない資金でトレードすることが可能なので、MT5初心者の方でも安心して始めることができます。

高金利通貨を含む24通貨ペア

フィリップMT5で取引できる通貨ペアは24通貨ペアあります。『トルコリラ/円』、『南アフリカランド/円』といった高金利通貨も取り扱っているので、スワップ取引をメインにした中長期投資をしたい方は特におすすめの口座です。短期投資から中長期投資など利用者のニーズに合わせて様々な取引が可能となっています。

スワップ取引とは、2カ国間の金利差調整分のことで、高金利通貨を買うと受け取ることができる仕組みです。(逆に高金利通貨を売った場合には支払いが生じます。)FXは単に売場の取引をして利益を生むのではなく、高金利通貨を保有することで、スワップ金利を得ることができます。

多彩な注文方法

フィリップMT5では様々な注文方法を場合に応じて使い分けることができるのでトレードスタイルの幅を広げることができます。トレード上級者向けでも満足できる注文方法が用意されています。

(1)成行注文:表示される取引レート(実勢価格)で買いまたは売りの取引を行う注文方法

(2)指値注文:売買希望価格を指定して行う注文方法

(3)逆指値注文:指値注文と同様に、売買希望価格を指定して行う注文方法

(4)トレール注文 :逆指値注文に値幅指定機能を付けた注文方法。

トレール注文は、レートが動くと一定の値幅で逆指値注文が自動修正されます。
トレール注文は為替がポジションに有利に変動している限りストップ注文が自動的に更新され、一定の利益が確定されます。

(5)OCO注文 :指値注文と逆指値注文を同時に出し、どちらか一方が成立した時点で、他方の注文が取り消される注文方法

OCO注文

(6)イフダン注文 :新規の注文と、その注文に対する決済注文を同時に出せる注文方法

イフダン注文

(7)イフダンOCO注文:イフダン注文とOCO注文の組み合わせ注文方法

新規の指値注文と同時にストップとリミット注文が発注でき、指値注文が成立した後、設定されていた両方の注文の一方が成立したら、もう一方が自動的に取り消しとなる注文方法。

イフダンOCO注文

スマートフォン対応

フィリップMT5はパソコンでの取引だけでなく、スマートフォン(iPhone Android)でも取引が可能となっています。24時間いつでもどこにいても、最新のレートチェックやテクニカルチャートを駆使した取引など、本格的な取引が可能となります。また、どの媒体でもスムーズに使用、取引ができるように公式HPから詳細で分かりやすいマニュアルをダウンロードすることができます。

取引ツールに応じたマニュアルの充実

重要時間帯も電話対応可能

MT5初心者の方でも安心して利用、取引できるよう各種手厚いサポートが提供されています。

為替取引が本格化するのはヨーロッパ市場・ロンドン市場が活発に動きだす夕方から深夜にかけて、また、ニューヨーク市場が開き参加者が一気に増加する、日本時間では22時前後が最も活況となります。フィリップMT5の電話サポートは午前7時から午後11時までとなっており、この最も盛り上がる時間帯でもサポート体制が整っています。

・午前7時から午後11時まで重要時間帯も電話サポート可能
・オペレーターが随時対応のオンラインヘルプツールの使用が可能

まとめ

フィリップMT5には(1)取引手数料無料(2)高金利通貨を含む24通貨ペア(3)多彩な注文方法(4)スマートフォン対応(5)重要時間帯も電話対応可能 なメリットがあります。その他、フィリップMT5は公式HPでMT5の使い方はもちろんのこと、FXの基礎から応用までやさしく解説しているので、MT5導入後も安心して使用することができます。

『フィリップ証券MT5』

コメント