裁量から自動売買まで!! FXおすすめ口座

外為ファイネスト MT5新規口座開設外為ファイネスト MT5新規口座開設 | GogoJungle

FX口座を開設する際、どこで開設したらよいか迷うことがあります。FX会社によって最低取引金額、スプレッド(取引手数料)や約定力、チャートのカスタマイズ性や、インジケーターの種類、システムの使い方は異なります。各FX会社にはそれぞれの強みがあり一概にここが1番良いとは断言できません。複数のFX会社を実際に利用することで自分にあったFX会社を見つけることができ、快適なトレードが実現します。今回は初心者から上級者まで幅広く対応したおすすめのFX会社を紹介します。

裁量トレードおすすめ口座

SBI FXトレード株式会社

SBI FX

SBI FXトレード株式会社は初心者から上級者まで支持されるFX会社の1つです。何故万人受けする口座なのか、その理由は少額投資から可能かつ、FX会社が提供する独自のシステムが圧倒的に高機能で使いやすい点が挙げられます。

1通貨単位から取引が可能

初心者に嬉しい条件としてSBI FXでは『1通貨単位から取引』ができます。リアルトレードを少額の資産で体験することができます。最大1回の発注で1000万通貨まで可能となっており、様々な投資スタンスに合わせた取引が可能となっています。

便利な2WAY注文

相場は絶え間なく変動していくので、注文のしやすさがトレードの優位性を左右します。SBI FXでは2WAY注文画面の上部にチャートが表示されるので、チャートで値動きを確認しながら1タップで発注が可能です。視覚的にも操作性にも優れている為、エントリーポイント確認から発注までの時間差が少なく、自身にとって有利なトレードを進めることができます。

高機能なチャート

高機能なチャート

トレードにおいてチャートにカスタマイズ性があるかは最も重要です。SBI FXでは豊富なインジケーターが用意されているだけでなく、トレンドラインを自由に引くことができ、描画したトレンドライン等を保存できる便利な機能があります。また優れているのはスマホアプリだけでなく、パソコンにも高機能なツール(Rich Client NEXT)が用意されており、素早い取引を可能とするプライスボードを搭載し、マルチモニターでの取引にも対応可能となっています。

『SBI FXトレード株式会社』

DMM FX

【DMM FX】入金

DMM FXは口座申込から最短1時間後に取引ができ、自宅で郵送書類の受け取りも不要です。
(※DMM FXのお申込みで『スマホでスピード本人確認』を使用した場合) レスポンスが早くすぐにでもFX取引を始めたい方にはオススメです。

DMM FXの最大の強みはスマホに特化した最適化なツールを提供している点です。

スマホ1つであらゆる事ができる!!

スマホに最適化した最新ツール

DMM FXはスマホの取引ツールが優れており、スマホ1つあれば正確かつ分かりやすい情報を24時間いつどこにいても取得することができます。あえて直感的な操作性を重視したシンプルなデザインでを採用しており、扱いやすいツールで初心者には特にオススメです。何か分からないことがあればLINEでお問い合わせ可能なので安心して取引ができます。

あらゆる手数料が無料

取引手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料、口座維持手数料、出金手数料、クイック入金手数料とあらゆる手数料が無料なので、手数料負けすることがなくなり、出金や入金に抵抗がなくなり素早い対応が可能となります。

『DMM FX』

HIROSE-FX

ヒロセ通商 LION FX

HIROSE-FXも人気のFX口座です。HIROSE-FXが選ばれる理由は沢山ありますが、特に人気の理由をピックアップします。

優れたチャート機能

LIONチャートPlus+では、指定した2本のローソク足の間の値幅や本数をひと目で確認できる計測ツールにより、視覚的に必要な情報をすぐ得られる為、トレードを優位に運ぶことができます。またシグナルも搭載し分析から売買まで簡単に利用することが可能です。

シンプルでユニークなチャート画面

その他珍しいテクニカルツールもあり、他のFX会社にはない独創的なチャート機能が魅力です。

高スワップのトルコリラ/円

HIROSE-FXではメジャーな通貨ペアから、人気の通貨ペア、マイナーな通貨ペアまで幅広いラインナップの中から取引ができますが、中でもトルコリラ/円の取引が他のFX会社と比較すると高い水準のスワップポイントとなっています。HIROSE-FXではトルコリラの抱える地政学リスク等を詳細に分析した上で、トルコリラ/円の取り扱いについてもHPで詳細に解説しているので、取引の際に大変参考になります。

豊富な注文方法

LION FXの注文方法には、「成行注文」「指値注文」といった王道な注文から、「トリガー注文」や「時間指定全決済注文」といった高度な注文方法があり、その数は27種類もあり、自由に選び取引ができます。取引手法や状況に応じて戦略的に使い分けることができるので、トレードスタイルが大幅に広がります。

他社にはない独自の機能やツールが魅力なHIROSE-FX。取引が可能な時間帯(平日24時間)は、電話やメールでのお問い合わせに対応しているので、手厚いサポートを受け安心してトレードが出来ます。

『HIROSE-FX』

自動売買おすすめ口座

マネースクエア

マネースクエア

マネースクエアの魅力は充実したサービス。主に30代以上の方に支持されていることから、心の余裕の価値を知る人だからこそ選ぶ、マネースクエアを選ぶメリットがあります。少ない資金で投資をしようとすると高レバレッジ取引がメインとなってしまいます。自己資金の許容額を超えた取引は破綻リスクが高まります。安定して収益を発生させる為に、低レバレッジ、ある程度の資金、長期的な視点を持って投資をすることが重要です。

FX取引システムの使いやすさ

FXの取引システムは総じて難しいイメージがありますが、マネースクエアのトレードシステムは①見やすい②使いやすいがセットになったシステムです。

また、マネースクエア独自の機能である資産推移グラフ、シミュレーション機能等も魅力の1つです。

シミュレーション機能は、利用者が考える運用計画を、誰でも簡単に様々な面から評価することができ、取引の途中で収益改善アプローチのヒントを導き出す使い方も可能となっています。

柔軟に対応した『トラリピ』システム

トラリピとは「トラップリピートイフダン」という注文方法の略称で、マネースクエアHDが特許を取得しています。マネースクエアではこのトラリピにいかに力を入れているのが分かります。シンプルな取引でありながら奥深い取引手法について、基礎から応用まで詳しく解説しています。初心者の方でも理解しやすいように90秒で分かりやすくまとめたYoutube動画もとても参考になります。

取引画面もシンプルなつくりとなっているので、マネースクエアでは「自動売買=難しい」イメージを払拭してくれます。

シンプルな取引画面

トラリピの戦略は、FX上級者でも難しい相場の読みを必要とする高低差を狙うのではなく、広域的に注文を仕掛ることで、価格の上下をリピート機能で24時間自動で手間なくねらい続けます。

マネースクエアではトラリピの良い面だけを取り上げるのではなく、抱えるリスクやデメリットについても詳しく解説しています。事前にリスクやデメリットを知っておくことで自身の許容範囲が広がり、長期的な投資の視点を見出す事ができ、損失や含み損を抱えてしまったからといって、慌てふためくこともありません。

トラリピ戦略リスト

トラリピ戦略リストは、マーケットを分析し、実際の売買戦略を立案する専門家による戦略から、様々な視点に基づく具体的なトラリピ設定を提案しています。気軽に戦略をチョイスするだけでそのまま発注することができます。「戦略提示者」「リスク」「パフォーマンス」「ステータス」などの項目から細かい情報を取得することができます。

各戦略を見るだけでもトレード戦略について知見を深めることができ、トレーダーとしてのレベルアップにも繋がります。トラリピ戦略リストはマネースクエアのマイページから全戦略を見ることができます。様々なサービスを展開するマネースクエア、有益な情報とシステムを駆使することで他のトレーダーより一歩進んだトレードを実現させましょう。

『マネースクエア』

みんなのFX

みんなのFX 口座開設みんなのFX 口座開設 | GogoJungle

みんなのFXは1つの口座を開設するだけでFXシステムトレードバイナリーオプションの取引が出来ます。また、各サービスへの資金振替もスムーズなので、まんべんなく取引したい方にはうってつけの口座です。

スワップの高さが魅力

スワップポイントとは、2カ国間の金利差調整分のことで、高金利通貨を買うと受け取ることができる仕組みです。(逆に高金利通貨を売った場合には支払いが生じます。)FXは単に売場の取引をして利益を生むのではなく、高金利通貨を保有することで、スワップ金利を得ることができます。

みんなのFXでは『トルコリラ/円』『メキシコペソ/円』『南アフリカランド/円』といった高金利通貨を取り扱っているので、スワップ取引をメインにしたい方には特におすすめの口座です。

「みんなのシストレ」で自動売買取引も可能

「みんなのシストレ」は、「みんなのFX」で実際に取引をしているリアルなトレーダーの取引をもとに、24時間自動売買を行うサービスとなっています。リアルトレードの取引結果には合計損益収益率取引回数など様々な項目があり、それぞれで順位付けされています。実際に年単位でリアルトレードで結果を出している方の『ストラテジー』をランキングから選ぶことができるので、安心して自動売買を始めることができます。(※ 売買シグナルを配信するトレーダーとプログラムを総称して「ストラテジー」と呼びます)

トレイダーズ証券「みんなのシストレ」トレイダーズ証券「みんなのシストレ」 | GogoJungle

また、FX業界初となるテキストマイニングAIシステムも採用しており、為替ニュースをもとに機械学習、ディープラーニングを行い、売り買いを判断する近代的なシステムを採用しています。要人発言は為替の変動に大きく影響するので、そのような発言を検知し為替相場動向を予測するファンダメンタルズ分析を応用した自動売買を稼働できるのも大きな魅力です。

1つの口座を開設するだけで、裁量トレード、自動売買、テキストマイニングAIシステムもできる『みんなのFX』はFX初心者から上級者まで満足できる環境を提供しています。

『みんなのFX』

くりっく365 (外為オンライン)

くりっく365

くりっく365(外為オンライン)の最大の魅力は『iサイクル2取引』です。iサイクル2取引とは裁量トレードと自動売買の中間のようなものです。自身で設定したルール通りに、昼夜問わず取引を繰り返すトレードスタイルとなっています。

iサイクル2取引のイメージ

自動トレードは難しそうなイメージがありますが、初心者の方でも外為オンラインの場合は「ランキング方式」と「マトリックス方式」の2通りから簡単に始めることができます。

ランキング方式

ランキング方式とは過去のシミュレーションで、高い利益を獲得している注文内容をランキングから選んでそのまま始められる取引です。ランキング形式で注文内容がリストアップされているので、一目でどの通貨の取引が有効なのか判断することができます。

マトリクス方式

マトリクス方式とはシミュレーション結果をもとに、さまざまな投資戦略が分析できる取引システムです。ランキング形式と比べ自身で取引設定をする幅が広がる事で自動トレードの自由度が上がります。設定項目に関してもシンプルでわかりやすく、FXの初心者からエキスパートの方まで幅広く使いこなすことができます。

自動トレードのメリット

外為オンラインの自動トレードは裁量トレードにはない以下のようなメリットがあります。

・常にチャートを監視している必要がないため、自分の時間を確保できる
・取引ルールを決めてしまえば、ミスすることなく、決められた通り売買してくれる
・人間の心情を伴わない為、決められた通り利益を確定し、躊躇なく損切りしてくれる
・複数のシステムを運用することで、ポートフォリオを組み、リスク分散できる
・シミュレーション結果を基に取引するため、トレードに安心感が生まれる

直感的でユニークな取引システムでありながら、画面の操作に迷うことなく、じっくりと相場と向き合うことができます。『iサイクル2取引』を取り入れる事でトレードの幅がより広がる事でしょう。

『くりっく365 (外為オンライン)』

マイメイト (インヴァスト証券)

マイメイト

マイメイト<MAiMATE>は、インヴァスト証券が無料で提供している強化学習型AIトレードサービスです。マイメイトはゲーム育成型ゲーム感覚で自分だけのAIシステムを育てることができます。ユーザーの手によりエージェントが「誕生」そして「育成」することで、エージェント自身が継続的な「学習」を繰り返し、エージェントがより強化される仕組みです。

自分だけのエージェントを作成

エージェントを作り ポイントGET

マイメイトでは自分だけのエージェントを作成することができます。
取引通貨ペア、テクニカル指標、ニュース情報から学習させたい内容を選択することができ、各項目に特化したAIが誕生します。成長した自分のAIがトレーダーからフォローされるとポイントが付与されます。ポイント付与制度は他にも沢山あり、取引通貨決済毎、自分のエージェントがコピー学習に使われた時などが挙げられます。このようにして手に入れたポイントはポイント数に応じて『3ヶ月間スプレッドのマークアップがゼロ』になるなど、トレードに有利なサービスへ交換することができます。

また、マイメイトは自分で「エージェント」を作っていない場合、他のユーザーが作成した「エージェント」にFX取引を任せることもできます。各スペックや損益曲線を公開しているので、数あるエージェントの中からランキングなどから良いエージェントを見つけることもマイメイトの運用における大切なポイントとなります。

日々進化 学習するAIエージェント

マイメイトのエージェントは「Aの条件を満たしたから注文」「Bの条件を満たしたから注文」のように固定化されたロジックの単純取引プログラムではなく、高度な学習型取引プログラムとなっています。

マイメイトのエージェントは毎週の取引を復習をすることで最適な取引ロジックに自動で変更し、今の相場に適したトレードを行ってくれます。その背景に、マイメイトのロジックにGoogleのファルファ碁などで有名な強化学習アルゴリズムを採用しているからです。

このように常に最新のデータを取り入れ学習することで、今後の取引に活かしてくれます。

初心者から上級者まで チュートリアルの充実

マイメイトを始める際に当たり、インヴァスト証券では詳細なチュートリアルを提供しています。初心者の方でも安心して取引できるよう、初心者の方向けコンテンツやブログ、Q&Aなどを用意しておりサポート面においても万全を期しています。

時代の最先端を行く、マイメイトのエージェントシステム。複数のエージェントを作成し、ポートフォリオとして戦略的にトレードもできるので、リスク分散投資を実現することもできます。

『マイメイト (インヴァスト証券)』

アイネットFX

アイネットFX

アイネットFXは自動売買システム『ループイフダン』取引を行うことができます。

ループイフダンの魅力

取引の仕組み自体はとてもシンプルで、一定値幅レートが動いたら自動で売買を繰り返します。シンプルな取引ルールは一見して単純で勝てないイメージがありますが、売買システムが明快だからこそ運用することへの安心感が生まれます。市販の自動売買システムは複雑な取引ルールでロジックの内容はほとんど非公開です。どのようなロジックで動いているか分からない為、負けが続くと運用に抵抗感が生まれます。

ループイフダン』はカスタマイズ性も高く、自分で決めたトレードルールのもと自動で取引をしてくれるので、検証を重ねる事でより堅牢なシステムを構築することができます。

サポートの充実性

自動売買なので専門知識が必要で敷居が高く感じられますが、ループイフダンの説明やシステムの使い方に関しては専門窓口で親身に対応してくれるので、スムーズに自動売買を始めることができます。

その他、投資情報サイト「シストレちゃんねる」とYoutube動画を通して、FX取引や自動売買の話を中心に資産運用の基本から応用まで丁寧に解説しています。自動売買にチャレンジしたい方は『ループイフダン』がシンプルでオススメです。

アイネットFX

FXブロードネット

FXブロードネット

FXブロードネットが選ばれる理由は大きく分けて3つあります。(1)取引コストが安い(2)トラッキングトレード(自動売買)(3)4,000円からの少額投資が可能 です。それぞれの魅力を解説します。

取引コストが安い

FXの取引をする際に必ず発生するコストにスプレッド「(売値(Bid)と買値(Ask)の差)」があります。取引回数が増えれば増える程、毎回スプレッドのコストがかかるので、スプレッド負けをしない為にも、収益を増やすためにはいかに取引コストの低い会社を選ぶかが重要となります。

FXブロードネットではサービス開始当初から各通貨、低コストの常識を覆すスプレッドを実現しており、ドル円のスプレッドで現在では「0.2銭」を実現しています。

自動売買 トラッキングトレード取引が可能

FXブロードネット独自の自動売買システム「トラッキングトレード」は複数の新規注文と決済注文のセットをシステムが繰り返し自動発注する戦略的な『リピート型自動売買手法』となっています。

リピート型自動売買注文

リピート型自動売買注文は一回分の利益は小さくなりますが、1回の取引コストが安く、コツコツと小さな利益を積み上げていくことで結果的に大きな利益を獲得する確率が上がります。また、ポジションを保有する時間も値幅も小さく、価格を自動追従しながら発注することでロスカットリスクを抑えることもできます。

公式HPではトラッキングトレードの詳細な説明を図解や動画で分かりやすく、かつ戦略的に解説していますので自動売買の基礎から応用まで知識を身につけることができトレードに役立てることができます。

4,000円からの少額投資が可能

初心者の方でも安心して資産運用ができるようにFXブロードネットでは、通常の1万通貨だけでなく、その1/10の1000通貨から取引が可能な少額投資コースを提供しています。4,000円から取引がはじめられるので、初心者の方やリスクを抑えたい方にもおすすめの口座となっています。

FXブロードネット

外為ファイネスト MT4-ZERO口座開設外為ファイネスト MT4-ZERO口座開設 | GogoJungle

コメント